なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定:サラダ豆乳担々つけ麺を中華麺で820円(+たれっカツ小」@食楽壱 zen 岳空の写真2019.10.8
昨年の夏に開店していた。
あれっ?ラーメンあるんだ。黄色いラーメン幟が立っていたので即入店。
開店時、店前に立てられたメニュー表にはラーメンはなかった。
「美乃田」の居ぬき。
山芋のとろろが名物のこの白沢地区にあって、とろろラーメンを出していた美乃田。
当店ではこのとろろが別メニューで使われているようだ。

お若いご夫婦がお仕事。上品な奥様が対応してくださる。
麺は基本低糖質麺のようで、女性をターゲットにしているサラダ感覚のメニューのようなので、
通常の中華麺に変更。すると100円安くなる。もともと920円。

無農薬野菜にもこだわりを持つようで、本日の無農薬野菜の一覧を示している。
サラダカボチャやミニトマトなど。
この一杯は野菜が多彩でモシャモシャといただくようですが、思いのほかサラダカボチャがコリコリしてそこはかとない甘みがいい味。
変更した中華麺は中太のその名の通りの中華麺でありきたりだけど、よく冷やされてムチっとしている。
これは温かいラーメンでも同じ麺なのだろうか。

辛甘いゴマ豆乳のつけだれは冷やしてある。麺は通常低糖質麺で提供だけど中華麺に変更。中太縮れ。
野菜類豊富。サラダカボチャなども。
つけだれはこれも冷やされ、煎られた白ごまに豆乳と唐辛子で辛みがつけられたもの。
動物は鶏なのかな。シャバ系とも言い切れない粘度もあり、そしてこの白ごまの香ばしさもいい感じ。

半熟の玉子はトローリとした黄身が流れる。味付けは特になしというのが良いと思った。
逆に鶏むね肉の低温調理されたチャーは塩気がある。

あれっ、なんか思った・・。メンマは鰹節で味付けられていたっけ?
そうすると、普通の醤油ラーメンがちょっと楽しみかなあとその時思った。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは

なんだかヘルシーな一品ですね。
無農薬野菜に低糖質麺だったらカロリーゼロかも(^^;

コウスケ(雑種;18歳) | 2019年10月9日 23:54

>コウスケさん
 低糖質麺て全然美味くなくないですか?
 そこまでして麺を食べたくないですよ(笑)

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2019年10月10日 18:46