なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(600円)」@喜多方ラーメン 天高盛の写真12/29(土)10:50 前5後多数
 
11:00からのはずだが、10分前に到着すると既に暖簾がかかっていた。デフォでは薄いかもとの事前情報により、「濃いめ」で注文。無化調らしく、確かに繊細で優しい感じのコクがじんわりと広がる。濃いめにしてもガッツリ来ることはなく、あくまでもじんわり。デフォだと確かに薄く感じそうだ。濃さの調整は醤油だれの量だろうか。「ちょー濃いめ」という注文をしている客もいたが、繊細なスープなので、かえしばかり強くするとスープが負けてしまうそうだが、これは勝手な推測。

麺は中太の平打ち縮れ麺。多加水麺でも弾力度は中程度のもの。

具は、平たいメンマ。コリコリ感は丁度良く、味付けあっさり。刻み葱。なると。チャーシューがデフォにもかかわらず、バラが5切れ。しっとりしつつ、歯ごたえも残した良い食感。脂身が多いものが混じっていたので、脂身のみ少々残した。

無化調らしく、優しい出汁感は、自然と体に入ってくるようななじみ安さがある一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。