なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ち中華 680円」@とらや分店 村田やの写真30/9/21 13:10

二代目いまの家さんから移動して、本日二件目はとらや分店村田やさんを訪問です。

13:00過ぎの訪問ですが、前客10名位で30分程待って着席です。

本日二杯目ですので、私と次男は手打ち中華、長男は煮卵トッピングで注文です。

カウンターに着席したので、ご主人が作るところをしっかり観察することができました。

無駄な動きがなくテキパキと手際よくラーメンを作っており、回転も良いです。

さて、味の方は二代目いまの家さんとくらべると、スープは味薄目で鶏油も控えめ。麺は、白河ラーメン特有のピロピロ麺。チャーシューはスモーキーでモモが三枚。スモーキー度は二代目いまの家さんの方が強め。

村田やさんにはほうれん草が載っていまいたが、二代目いまの家さんはかいわれでした。

村田やさんもとても美味しい。どちらが美味しいかは、個人の好みの問題ですね。

我が家も意見が別れています。何れにしても、どちらもとても楽しかったです。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。